破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (小学生時代)

目次

 

こんばんは。

 

本日は「小学校」時代辺りかな・・

 

小学校入学時

前回、幼稚園の際触れましたが、小学校入学時の友人は学区も違ったので、数人だったか。ただ、まー超「生意気」だったので、名前だけは知られていたのかな ?
で、大抵、低学年の頃は、クラスごとに生意気なヤツが何人か居るんだよね <(^ー^ι)

それはお前だろうが・・

まあまあ(笑)

入学当時は、休み時間、放課後は結構、喧嘩してたかな 💧

 

両親の離婚

自分は全然そう言う事に無頓着だったんだけど、突然 2年生位かな ? 家を引っ越す事に(まあ近場では有ったんだけど、持ち家から借家へ)

親父が 👩 作ったのか ? 本家との関係か ? 興味もなかったけど、「お坊ちゃま」からは、普通になっちゃった。ただ、お袋が公務員(学校の先生)だったから、それなりに収入は有ったんじゃないかな。
因みにこんな事が原因で、ヤンチャしたりとかではないので、勘違いされないように m(__)m 

「良く親の離婚等で「俺・私」の人生が・・なんて人が居るけど、個人的な私見だけど、それは親に頼り過ぎていたり、誰かのせいにしたいだけじゃないのかと。自分がしっかりしていればそんな事も言わないと思うんだけどな~~」

まあ、個人的には、幼稚園の頃から設備業のような仕事は継がないと言っていたので、完全にこの時点で完全消滅した事は個人的には OKだった  ( ̄ー ̄)

 

小学校時代の色々

元々うちの両親は地域では一番の進学校へ通っていた事もあり、近所の人から johnny ちゃんも間違い無く、○○高校よねって言われるのだけが、一番嫌いだった

因みに信じるか信じないかはお任せしますが、「大学卒業するまで、一度も勉強した事が無い」し、宿題もした事ない(爆笑)
成績は 5段階でオール 4以上はキープしていたけど・・
親父にはオール 1か オール 5にしろって言われたのが人生で一回かな。

また、唯一机に座って文字を書いたのは大学の卒論をまるまる 5冊くらいの資料から抜粋しながら書いた時くらいかな(当然成績は可だった)

まあ、それが出来たのは「記憶力」だけが抜群に良かったからだと思う。授業何てそこそこ聞いてりゃ勝手に覚えちゃう。あとは悪知恵とコミュ能力さえ有れば、何とかなる

 

悪知恵を活かしてやらかしていた悪戯は、以前触れた事が有るけど、コカコーラの扉付き自動販売機を「タダ」で飲む事  ~)(´O`)(~

f:id:s-johnny:20210422083946p:plain

この手の販売機は、扉を開けて半分近くまで、引っ張れるんで、「栓抜きと紙コップ」を持っていけさえすれば、幾らでも「タダ」で飲めたんだよね~~ ⇐ 良い子は絶対マネしないようにね(笑)

あとは誰でも考え付くんだけど、ゲーム機の「ピンボール」で遊ぶのに、5円玉にヒモつけて投入して蹴りを入れる。スイッチが入ったらヒモを抜いて次へ・・。今は仕組みが違うのとセンサーが付いて要るので無理だと思いますよ  ( ̄ー ̄)

f:id:s-johnny:20210422084751j:plain

 

あとコイン落としゲーム(メダルゲーム)は単純に蹴り入れ(爆笑)

どうしようもないわね~~

 

一番ヤバかった件

親友の一人と、家の横の空き地 300坪以上あったかな ? そこで「爆竹」で遊んでいて、爆風が面白くてガンガン投げてたら「火の粉が飛び散り」一面 🔥 火事に!!

近所の方々が皆で放水したり、大変な騒ぎを起こしてしまったんだけど、鎮火した途端、皆気が抜けたのか誰にも怒られもせず、二人して拍子抜け・・。
ただこれだけは本当に焦った 💦

 

ちょっと振り返り

この頃は遊びと野球ばかり。ただ、この辺りはジャイアンツファンが多く、皆ジャイアンツの野球帽を被っていたが、自分は 🐅「タイガースファン」 だったので、一人だけ目立っていたのも自分らしいか(笑)

基本身体を動かすのが好きだったので、音楽と触れ合う事は無く、バンドを組んだり、プロを目指した切っ掛けは「中学時代」なので、次回にでも (^o⌒*)/

良く、勉強しろと言う親が沢山居て、まあそれが普通なんだろうけど(汗)家の親は一度も勉強しろとは言わなかったな~~
まあ、あくまで個人的見解だけど、この時期は、好きな事をやらせてあげて、伸ばしていくことを優先した方が良いんじゃないのかな~~ 。
自分みたいなヤツは別として。

誰でも、人生は一度だけだからさ!!

 

s-johnny.hatenadiary.com

s-johnny.hatenadiary.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny