破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (社会人番外編)

 

目次

 

こんばんは。

 

前回、原因不明の背中痛で「退職」しちゃったもんだから、就活するか、何か独立でもするか ?
な~~って余り焦りも無かったんだけど、偶然以前居た会社で研究部門の部長をしていた人と会ってしまい、何もしていないなら、会社を設立したいので、手伝ってくれないかと・・

じゃその方も会社辞めてたんだ ?

そうみたいだね。ただ、会社を福島県の「いわき市」に奥さんの土地が有るらしく、そこへと 😯😯😯

じゃ福島まで行ったの ?

会社の登記申請から設立、取り合えず 3000万円程の借り入れが出来るところまでは、何度か東京八重洲からのバスで通ったよ 😫😫😫

 

会社は設立したけれど・・

最初の話では、当然設立暁には、経営部門の責任者として一緒にやって欲しいって事と設立に関する費用、交通費等を支払うからと言う事で、やってあげたのだが、結論から言うと一銭も支払われずで、大喧嘩 😠😠😠
コロナ時のテレワークじゃないけど、色々会社を運営して行く上で必要な書類等も作成しなければならないので、自分が作成した書類をメール等で送ったりすると言う事も含め、月額○○円以上は払うのでといっていたのに 😡
当時のうちの奥さんも呆れ顔 😢😢😢   ⇐ そりゃそうだよね。入る予定のお金が入らなくなるし、子供も居たからね~~
しかし、同じ会社に居た時はこんな人じゃ無いと思ったけど、人は変わるものだね~~。

頭来たから潰してやろうとも思ったけど、所詮バカを相手にしても仕方ないので、縁切り。

20210413104416

🤜🤜🤜   ☝ 若かりし頃に戻りそうだったよ  😩😩😩

まだ、その会社が有るかどうか知らないけど、こういうヤツがトップじゃ、先は見えるけどね(笑)

 

時間を無駄にしてしまったが・・

結局何だかんだ 3ケ月以上、時間を無駄にしてしまい、さてどうしようかと 🤔🤔

そんな時新聞見てたら、一面に求人で「人事・総務」経験者募集と言う記事を見つけたんだけど、当時 3大新聞に載るような求人には何百人も応募が有るのはわかっていたけど、まあ洒落で応募してみるかと、スカウト以外で 2度目の就活。

職務経歴書等を送ってから、2週間以上何にも連絡もないので、NGと思って居たら、面談の案内が 💌
案の定面談に行った際、総務の子だと思うけど、何百人も応募が有り、遅くなってすいませんと。
おーやっぱり厳しいな~~って感じで「取締役人事・総務部長」と面談。


面談の結果等

何か面談の段階から結構気に入られてる雰囲気があって、偶々福島県の「いわき市」で会社を設立してあげた事を記載していたら、そこの「社長」が んと「いわき市」出身って事で、社長まで出て来て、是非来て欲しいと 😯😯😯

【捨てる神(いわき出身)あれば拾う神(いわき出身)あり】かーって(爆笑)

それと向こうから、以前は外資系だったので、給与がだいぶ高かったんじゃないかと心配してくれたんだけど、給与規定通りで良いですよって言ったのに、少ないけどと【支度金】を 〇百万出してくれて 😲😲😲 
何か至れり尽くせりは良かったけど、何百人の中から良く自分を採用したな~~って、今でも不思議 🤷‍♂️

 

ひとりごと

世の中って面白いですよね。
前の会社もそうだけど、自分は 3流大学の出身で、好き勝手な事ばかりして来たような人間なのにね(笑)

一応、ここの会社では「人事・総務マネジャー」として採用されるんだから 😅

ここの会社はベンチャー企業で設立 3年目だったのかな ?
ただ時代に即した製品開発をしていたので、売り上げは 3倍づつの伸び率で、上場を目指していたんだけど、会社の事業内容等は次回にと言うことで、引き続き、お付き合い頂ければ、幸いです 🙇

 

s-johnny-garden.com

s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny