破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (社会人編 ㉑)

目次

 

こんばんは。

 

あけましておめでとうございます
本年も引き続き、拙い文章で申し訳ありませんが、引き続き、宜しくお願いします🙇

年が変わっても、拙い文章ですいませんが、大目に見て頂ければ (笑)

2022寅

〇〇さんを追い出した後

一応昨年末で一旦切れてしまったので、判りにくいと思いますが、社長が遂に〇〇さんを追い出しに成功し、彼が抱えていた顧客も乗っ取る事に 😒😒😒

個人的には元々自分が〇〇さんとの知り合いで有った事を考えると、気分的にはどうもスッキリせず・・。自分の友人で入社した彼も、納得出来ない様子で、この業界ってこんな感じで大丈夫なの ? と不安に。
また、〇〇さんが居なくなった充足として、以前小生が居た〇〇産業で労務管理をしていた A君が失業中だった事も有り、また小生と言うか、友人の部下として採用。

 

〇〇さんの逆襲

上でも触れているが元々〇〇さんは自分の知り合いだった事もあり、色々と社長の情報等を小生へ連絡して来る事が多くなり、彼は会社を設立し、元々抱えて顧客を奪い返す為に、色々と仕掛けを始める事に。

何か自分は板挟み的な雰囲気で、今後について悩みが拡大・・。

 

そんな中、突然の出来事が・・

前回で触れているが、小生の友人は心臓疾患でバイパス手術をしており、調子は良かったのだが、突然、眼底出血や軽い脳溢血が彼を襲う事に。彼が短期間でも入院すると小生も遠方の事務所に行く回数が増えることに 💨
まあ、自分が変わりを出来るうちは良かったのだが、一発目の給与から遅延していたものが、頻繁に起きるように 😠😠😠

で、◇◇社長はと言うと夕方になると「本日も横浜(伊勢佐木町界隈)のパトロール」が有るからと逃げる毎日。 ⇐ パトロールと言うのは 👩 ちゃんの居るお店回りだから・・

 

遂にブチ切れ

友人を誘ってあげた上に、売上にもかなり貢献してきたつもりだが、流石に最初の条件とはコロコロ変わっていく事も有り、以前の会社の同僚で、税理士 & 弁護士の親友に相談。

彼には、返す言葉も無いんだけど Johnnyさんは「顔が広すぎ」て、皆がそれを利用したいと言う事が原因だと思うので、そろそろ独立して自分で会社を経営した方が良いんじゃないかと。
で、彼も出資してくれると言う事になったので、◇◇社長とは大喧嘩の末、縁を切る事に。

また、追い出された形で自分でやはり会社を興した〇〇さんは、今後も引き続き、お付き合い頂きたいとの事だったので、お互い苦手な部分が有る時には協力していきましょうと言うことに。
ただ心配ごとは大学時代の友人と A君。
二人には独立する旨、話をしたのだけれど、大学時代の友人はちょくちょく入院をする形も有り、自分に迷惑掛けたくないとの事と A君と相性が良かったので、二人で出来るところまでやってみるからと、逆に気を使われてしまった 😟😟😟

 

ひとりごと

次回は会社を設立する辺りからになると思うが、確かにこれまでヘッドハンティング何て言うと凄いな~~って思ってしまうが、ちょっと軽々乗り過ぎたと言う反省と、反面親友の元同僚が言うように「」を広めるキッカケとしては財産でも有ったのか ? 実際今現在でもどちらが正しかったのか悩む時は有る 😕

ただ自分は「人」が好きなので、沢山の色々な方と出会えたりした事についてはきっと良かったんだと思う。
このブログでも色々な方々とお付き合い出来ている事(リアルではないが)は、幸せだと思います。以前は何人か、リアルにお会いし食事したり、趣味の話をしたりした方は居たのですが・・
と言うことで、引き続き、お付き合い頂ければと思いますので、宜しくお願いします🙇

 

s-johnny-garden.com

 

s-johnny-garden.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny