破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny

目次

 

はじめに

 

偶には真面目な事を "裏" で書いて行こうかと思い、始める事にしました。

 

これまでは「競馬予想・プロセス研究」「カラオケ」「グルメ」「旅行」等を中心に「s-johnny'Garden」にて、書いてきましたが、昨今の新型コロナ等の感染症拡大等で、なかなか「競馬」以外の記事を、書いて無い事も有るし、外出制限等も有り、時間が出来そうなのと、以前フォロワーの方から、どんな事してきたのか知りたい旨を何度か提案されていた事も有り、良い機会だと思い、新たに「自分のこれまでの生き方」を【自分史】or【人生記】的に書いてみようと、始めさせて頂きます。

 

自分史(人生記)を書く目的

まず初めに【自分史】を書く目的なんですが、自分のような【破茶滅茶】な生き方をしたほうが面白いかな~~と思ったのと、こんなヤツでも社会人になって、そこそこの企業で、トップに近いポジションに行ける ⇗⇗⇗ と言う事を参考にして戴ければとの思いからですが、絶対にマネしちゃいけない事も沢山有るので、そこは読者自身がしっかりと考えて行動して下さいね(笑)

また〖人は死ぬために生まれてきた〗と言う名言を言った方がおられますが、個人的には確かに!! と思っています。

折角生きているなら「好きな事や、やりたい事」を出来るうちに沢山経験しておくのは重要ですし、そう言う人間は何気に将来「強い

そこはどうかな~~(笑)

まあ、生誕から現在までにやらかした事柄を次回から、何回に成るか判らないけど、「コイツ馬と鹿」なのか「天才」なのか想像しながら、最後までお読み戴ければ幸いです。きっと、参考に成ると思ってますが・・・
特に今の若い子で、一生懸命勉強して、良い大学に行かなきゃ何て思っている親御さんは、価値観が変わると思っています。   ⇐ 「ドラゴン桜」の反対か(笑)
実際友人関係を見渡しても、ただ「東大」へ行ってもな~~と言うのが実感です。 一人だけ東大出て、現在「九州大」である特殊な研究で、第一人者の教授が居るけど、あとはな~~

 

これからの時代、新たな感染症もまた出て来るでしょうし、天災、世界動向等で何が起きても不思議じゃない不透明な世界に突入するでしょう。
そんな時には「きっと」このブログを読んで頂ければ、どういう行動を今自分が何をしなくちゃいけないかのヒントに成ると信じてます  ~)(´O`)(~ 

ちょっと言い過ぎじゃないの

また、Routine 的に生きるより、刺激的に楽しい方が良いじゃないですか  ?  と言うのが、自分の信条と言う事で、宜しくお願いします。

 

お願い

唯一、小生の最大の欠点は、文才が無い事なので(爆笑)偶に上手く表現出来ない事が有るかも知れませんが、そこは優しくスルーして下さいね  d(>_・ )グッ!

また何か質問があれば、コメ欄にお願いします  m(__)m 
お答え出来るものには何とか返信していきたいと思いますが、クレーム的なものはスルーさせて頂きますが(笑)

「S-Johnny  Garden」も引き続き、 応援戴ければ幸いです (^o⌒*)/

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny