破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (社会人編 ㉔)

 

目次

 

こんばんは。

 

前回は、合弁会社設立も設立し、事業がそこそこ動き出したところへと言う ところまで書かせて頂いたので、その後からになりますかね

人間の嫌なところ(欲望や嘘)と言うところが垣間見れるように なってくるよね 💦

 

突然の離婚

前日まで特段何も無かったんだが、家に帰ったら何故か真っ暗  ?   何処かへ出かけているのかと思ったら食卓に「手紙」が・・。
子ども 2人連れて、実家へ戻ったようで、イキナリ「離婚届」が置いてあって ??? 🤷‍♂️
こちらとしては、何がなにやら原因が分からなく 😲😲😲 

2~3日後にやっと 📱 が繋がったので、話を・・。
で、子供たちはと言うと、長男は引っ越ししたく無いし、自分と一緒に居ると言い出し、長女はまだ自分じゃ結論出せる年でもなかったので、母親の方へと言うことで、結局揉めるのも疲れるので、決着するんだけど、別に向こうから「慰謝料」「養育費」も自分から出て行ったので何も無しでと。
まあ彼女は元々考えが甘いんだけどね!!

結局今になって子供達も理解したのか、母親の事を呼び捨てでアホ扱いだからね・・。娘に至っては、母親と一緒には暮らしてはいるが、食事以外顔を合わせるのも嫌らしく、何か有ると「お父さん」お願いが有るんだけどって 📱 が入る始末。

元妻の家は結構親父が厳しい家庭で、○○市でも超有名人(会社経営していたり、土地持ち)兄貴が 2人居て、仕事を継いでて、自分との関係も悪く無かったんだけどね。

結局現状を子供達から聞いても、真面目過ぎのストレスなのかな~~って ?  で突発的にと言うのが、正解な気が・・。

別れてからは「小僧」と男二人だからね~~ ちょっと厳しく接してしまったけど、今はそれが良い方向に出てるから結果良しと言う事で 😅😅😅

 

昔お偉いさんだったと言う人達が・・

前回の最後で触れた通り、会社が少し成長してくると、何処から情報を仕入れているのか解らないが「何々の専門家」だとか大手企業で「社長・取締役」をしていたと言う方から連絡が入るように。

また、個人的には「川崎市の商工会」のある部署で、経営コンサルタント登録して欲しいと頼まれて、登録だけは今でも(笑)
ただ、これが数年後だいぶ助かる事になるんだけどね 👌

 

ちょっと個人的な事を挟んでしまったが、何人かとは成功報酬で契約をしたのだが、その中の某外資系出身の社長が贅沢な人で、企業のお偉いさんを紹介してくれるのは有難いんだけど、お茶一つにしても「帝国ホテル」で、みたいに金がかかる人で (-_~-)

帝国ホテルカフェ
HPからお借りしました m(__)m

こちらもそれで商売に繋がるなら安いもんだけど・・。

また、その方が紹介してくれた人の中には、超大手電機メーカー(PとH)の首席研究者も居て、特に H に居た人は早期退職で辞めて、自分が研究を続けていた環境ビジネスを展開して行きたいので、力を貸して欲しいと。

ビジネスモデルとしては面白かったんだが、世の中、企業も自治体も「環境・環境」とは言うのだけど【総論賛成各論反対】的で、なかなか上手く進まず、彼も会社を設立したのだけど、資金力がなく、東京の中野にあるマンションが売れるまで、資金を融通して欲しいとか言い出すは・・。

うちは金融機関じゃないんだけどねー・・

でも、義理人情派だから貸しちゃって自分のところが大変になっちゃうんだよね

汗・・うちの可愛い MG からは johnnyさんは『性善説』過ぎると 何時も怒られてた (^^ゞ

 

そんな矢先

まあ、それ程儲かって居なかった中、弊社の技術力だけは優秀(笑)な人間を出向させていた某大手通信会社が、弊社の上に 1社入って居たのを飛ばして、直契約を進めて挙げるので、人財をあと何人か融通して欲しいと言う事になり、こちらとしては単価も相当変わってくるので、良いかな~~と言うことで、取締役(悪友 Zでは無いので)と当時名前だけ監査役の役員二人を出向させたんだが、最初の〔欲望や嘘〕ってところへ向かって行ってしまう事に。

 

ひとりごと

結局昔から知っている人(知ってても裏切るヤツはいるけど)やしがらみが無い人は良いけど、突然何処からともなく良い話や売り込みをしてくる人は、うちの可愛い MG の言う通り『性悪説』から慎重に入って行かないといけないと勉強させられました 💦

この次辺りから、一気に自分の人生が 180 度変わる事になって行くような出来事が頻繁に発生したり、外的要因も有り・・。

まあこのブログの〖破茶滅茶〗って、若い頃のメチャクチャしてたヤツが、ここまでは何気に離婚とかは有ったけど、それ以外は自分の出身大学レベルじゃ味わえない事を経験出来た事は、ある種破茶滅茶と言えるけど、まあ先日の【話術】に長けてれば不可能な話では無いと思うけど、この先からはなかなかだと思うよ 😵😵😵 

如何せん「nonfiction」だからね~~    今、こんなブログ書いてて良いの ? って驚くと思う・・。

ただ凄く良い人も居て、ちょっとした気休め的には書こうと思ってますが・・。

と言う事で、次回はこの続きからなので、引き続き、お付き合い頂ければ幸いです 🙇

 

s-johnny-garden.com

 

s-johnny-garden.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny