破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (社会人編 ㉒)

 

目次

 

こんばんは。

 

今回からは遂に独立してからになりますね

しかしまあ色々有るよね・・

 

会社設立並び事業内容

前回、親友でもある税理士で弁護士の元同僚の出資も有り、横浜駅西口から徒歩 10分程度のところに丁度良い物件があり、事務所として借りる事に。

事業内容としては、自分のこれまでのスキルを活かせる人財ビジネスとIT関係になるのかな ?受託開発、派遣、出向、請負等。

競馬ブログに良く出て来る「悪友 Z」は取締役(笑) ⇐  何気に RPG & ホストコンピューターのエンジニアとしては各社で重宝されてたと言っても信じられないよね

設立当時は、昔から付き合いのあったエンジニア Mさんに取締役をお願いし、同じく当時付き合いが多かったアウトプレースメント会社から紹介された人財を採用し、6名で Start

顧問税理士は当然親友の元同僚に安い金額で 🙇🙇🙇
遂に自分が独立したので、これまで付き合いのあった会社さんは、直接出来るのでやりやすくなったよと各企業様から連絡を頂け、感謝・感謝でした。

 

マンション購入

元々の地元に何か凄く良さそうな大規模マンションが建設されていた広告を初めて見て、うちのに見に行って見るって行ったのはよいけど、400世帯程あるのに見学に行ったら既にあと 3件しかないと 😲😲😲
で、1階、6階、8階と言うので、仮で 8階を速攻で押えて貰ったんだが、夜になり営業さんから 8階は競合が何件か出て来ちゃって・・m(__)m。
ただ、6階でしたら、絶対に優先しますとのことだったので、結局 6階に。

まあ何故かここまで家を買うお金が無かった訳じゃなかったんだが、なかなか気に入る物件が無くてここまで延びちゃった感じかな ? 

 

会社の方も順調に!!

当初 6名から Startしたが、半年後位には、プロパーで 12~15名。パートナー企業さんの人財も 5名位になっており、段々社内整備するのにも大変に。

そんな時、ある女性から応募が有り、経験としては「大手ファッションブランド会社で、店舗開発や人事管理の経験」に「コールセンターを一人で立ち上げた」と言う立派な経歴。
で、これがまたチョー可愛い子で、断わる理由は無いので、自分のアシストと全体的なマネジメントをお願いする事に   ⇐ ここで「可愛い」って書くと自分がみたいに思えるだろうけど、社員全員一致なので(笑)
因みに以前の会社では HP のトップに出てくるぐらいなので、分かると思うけど・・。

彼女が入社後は、ファッションブランド会社のヘツドハンティングの仕事も入ってきたり、各種マニュアル作成の仕事も入るように。

 

ただ、色々人財や仕事が増えると資金調達が相当必要に。⇐ ここについては次回書かせて貰いますが、政治家の秘書も驚くほど、資金調達が上手かったのかな~~(爆笑)

 

そんな中、突然の訃報が・・

ひとつ前の会社で、大学時代の親友が心臓のバイパス手術をした旨は、書かせて頂き、独立の際にも誘ったが、結局前会社に残り、A君と二人で頑張っていた彼が、また脳溢血で入院したとの連絡が入り、心配だったので、奥さんへ連絡を入れたら、今回は軽かったみたいで、直ぐに退院出来そうと言う話しを聞いてホッとしていたのですが、脳からの出血は完全に止まっていたようなのですが、他の臓器からも出血していたのを医者が気が付かず ?  奥さんへ連絡後 2日目に突然の出血死 😭😭😭

彼の家は元々お父様が結構有名な外科のお医者さんで、彼が手術を決めた際、お父様は余り賛成していなかったらしいのを、彼がバイパス手術の名医がいるとの事で、踏み切った訳だけど、やはり無理が有ったのかな~~。お父様の言う通りにして居ればどうだったんだろう ? って。

彼は青梅の駅前にマンションを購入し、自分の所とはかなり離れて居たんだが、湘南が好きで、家族で家へ来たり、子供たちと一緒に釣に行ったりもしていたので、突然の訃報はショックが大きかった・・。
家族ぐるみの付き合いも有ったけど、大学時代は良く彼の家に寝泊まりして、曲を作ったりしていて、ご家族の皆さんも良く知っていたので余計だった・・。

 

ひとりごと

何時も思って居る事だが、幾ら勉強が出来たり、仕事が出来ても、死んでしまったらそれまでになっちゃうんだよね 😢😢😢

だからと言う訳じゃ無いけど、自分とか悪友 Z はどうせ何時死ぬか何て解らないんだから、好き勝手にやると言う考えが一緒なのと、お互い干渉しないと言う点で、ずっと続いてるんだろうと思う。

確かに色々な人が居て、色々な考え方が有るとは思うし、否定もしないけど「つまらない人生」だけは送りたくないなーって・・。

当然毎年「歳」を取る訳だけど、これからも面白い事にはどんどん突っ込んで行きたいとは思ってるけどね 🤪🤪🤪

 

s-johnny-garden.com

 

s-johnny-garden.com

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny